スポンサードリンク

新着パウスカート
ハワイ直輸入のハワイアンファブリックを仕様したオールハンドメイドのパウスカート

フラダンスとは?

フラダンスはハワイの伝統的な神聖な踊りである事は有名な事ですが、実際の発祥の地や言い伝えはどのような物なのでしょうか?フラ(HULA)の詳しい起源を知りたくて今でも色々な人のお話しを聞いたり、インターネットや本で調べてます。

フラダンス・フラ(HULA)の発祥の地はハワイ・モロカイ島といわれてます。
モロカイ島はオアフ島とマウイ島の間にある東西に約61km・南北に約16kmの横に細長い島で、島の東部は緑豊な土地なのに対し、島の西部は乾燥地となっており空撮写真等で見ると自然が作り出した綺麗なツートンカラーになってます。この現象はハワイ諸島に多い火山島である事が影響しているようです。
モロカイ島の人口は約7,000人でパイナップルの産地でも有ります。椰子の木よりも高い建物が無いと言えるほどののどかな島で、島の愛称は「友情の島」です。

そんな、モロカイ島のマウナロアの丘はフラ(HULA)発祥の地で、現在もカ・フラ・ピコ・フェスティバル(5月中旬)が島の西部に位置するパポハク・ビ―チ・パーク行われてます。

タグ:フラガール
posted by ハワイワイ at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラ(HULA)とは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40066487

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。